ペットと暮らせる賃貸マンション
ペットと暮らせる賃貸マンション

賃貸の不動産に関することについて

家を借りたい!と思えばまずはインターネットなどでどういう賃貸物件があるのかチェックしますよね。住みたい場所などを入力して部屋の広さ、築年数などおおまかなことを検索できたり、どういう設備がついているのかなど細かな検索も出来たりするのでだいたいどのような場所なのか写真もついているのでわかりやすいと思います。不動産屋もいろいろな会社があるのでどこの物件がいいのかも悩みますね。部屋はわたしの場合は綺麗で部屋からの景観というか家と家がすごくくっついていたりするような場所は避けたいですね。洗濯物など気兼ねなく外に干したいと思うので、そういうところはしっかりと自分のなっとくできるような物件に住みたいところです。

わたしも知り合いが家を借りるときについてきて欲しいと言われたことがあり、一緒に不動産屋を回ったりしました。そのなかでも楽しかったのは、いくつか物件を決めて回ったことです。
車に乗せてもらって2、3軒ほど物件を回ったのですが、新しい家を見たりすると、どういう風に住むのかななどとワクワクしますね。わたしもそのときは家を借りたい気持ちになってしまいました。何もおいていない家をどういう風にインテリアしようかなとか考えることは私にはやってみたいことなのです。
あとは水周りが綺麗かどうかというのもチェックのポイントですね。写真で見ていた部屋の様子と実際に自分の目で見た部屋とは違うこともあるでしょうから印象も大事です。

お役立ち情報